0245977906は福島市役所 こども未来部こども政策課

024-597-7906 / 0245977906 からの電話はどういった用件?

0245977906は誰?

0245977906は福島市役所 こども未来部こども政策課の電話番号です。
福島市役所 こども未来部こども政策課については(0)件のクチコミがあります。

養育費の未払いでお困りではありませんか?
ここなら相談料0円、着手金0円で養育費の代理請求をしてくれます!

福島市役所 こども未来部こども政策課(0245977906)からの着信やSMSは無視しても大丈夫?

最近、海外からのワン切り電話やSMSやCメールを使った架空請求などの詐欺などが流行っているので、知らない番号からの着信やメッセージが届くと心配になりますよね。

忙しい時に掛かってくる営業電話のような迷惑電話なら無視しても良いと思いますが、知らない番号からだと怖くて電話に出る事が出来ず、ひょっとして重要な電話や連絡かと思うと不安になってしまいますよね。

安心してください、この番号は福島市役所 こども未来部こども政策課からの着信ですので、安心できる電話番号です。

福島市役所 こども未来部こども政策課からの連絡、どういった内容か用件を知りたい

024-597-7906からは福島市役所 こども未来部こども政策課だと分かりましたが、着信の内容や用件が気になりますよね。

重要な連絡の可能性もありますので下記のみなさんからのクチコミや情報提供を参考にしてみて下さい。

養育費の未払いでお困りのシングルママ必見!

養育費が支払われない

養育費をきちんと支払ってもらえずお困りではありませんか?

私も離婚した前の夫から養育費を支払ってもらえず毎日悩んでいた一人です。
不況で給料が減り、養育費を払えないと言われ途方にくれていました。
数ヶ月前までは少しだけの振込みもあったのですが、突然支払いがなくなり、住所や連絡先も分からず困っていました。

お金が無いどうしよう・・・。
子どもの事を考えると毎月の養育費は欲しいが、それよりも元夫と連絡は取りたくない。
私もお願いしましたが、未払いの養育費回収や請求を代理で行ってくれるところがあるんです!

ココなら相談は無料で、法律のプロがキッチリ養育費の回収や請求をしてくれます。
成功報酬型なので0円ですぐにお願いすることが出来るんです♪

また、離婚する時に養育費の取り決めをしていなかったとしても養育費の事を諦める必要はありません。

ココがポイント

長い間、養育費が支払われていない場合でも諦めずに相談してみて下さい。
過去に遡って請求できる場合があります。
養育費の回収が出来た場合のみ手数料を支払う完全成功報酬型なので、費用面で負担が掛かる事はありません。
養育費を支払ってもらえなかった場合は費用は0円なので安心です。

必見 無理だと思っていた養育費をコチラにお願いして支払ってもらえるようになりました。
未払いの養育費の事、色々と聞いてみたいならコチラの無料相談が便利!

ひとり親世帯臨時特別給付金をご存知ですか?

新型コロナウイルス感染症の影響により、子育てと仕事を一人で担う低所得のひとり親世帯に特に大きな困難が心身等に生じていることを踏まえ、こうした世帯を支援するため、臨時特別給付金が支給されます。
ひとり親世帯臨時特別給付金には「基本給付」と「追加給付」があります。
対象者においては手続きが「申請が必要」なものと「申請が不要」なものがありますので注意して下さい。

ひとり親世帯臨時特別給付金の事はどこで相談できるの?

ひとり親世帯臨時特別給付金の申請方法などについて詳しく知りたいんだけど、どこに相談窓口はあるの??

そんな場合は、厚生労働省の公式サイト「ひとり親世帯臨時特別給付金」についてや各都道府県の公式サイトで詳しく紹介されているみたいだよ。

厚生労働省「ひとり親世帯臨時特別給付金」コールセンター

電話番号 0120-400-903 (フリーダイヤル)
受付時間 平日9:00から18:00
厚生労働省の公式サイト

ひとり親世帯臨時特別給付金の支給対象者は?

ひとり親特別給付金の支給対象者は?

【児童扶養手当受給世帯等への給付】
1、令和2年6月分の児童扶養手当の支給を受けている方(申請不要)
2、公的年金給付等を受けていることにより児童扶養手当の支給を受けていない方((申請必要)
※児童扶養手当に係る支給制限限度額を下回る者に限る
3、新型コロナウイルス感染症の影響を受けて家計が急変し、直近の収入が、児童扶養手当の対象となる水準に下がった方(申請必要)

【収入が減少した児童扶養手当受給世帯等への給付】
上記1、2の支給対象者のうち、新型コロナウイルス感染症の影響を受けて家計が急変し、収入が大きく減少しているとの申し出があった方(申請必要)

上記のように、ひとり親世帯臨時特別給付金を受け取るには申請が不要なものと、申請が必要なものがありますので、注意するようにして下さい。

ひとり親特別給付金の支給額は?

【児童扶養手当受給世帯等への給付】
1世帯5万円、第2子以降1人につき3万円

【収入が減少した児童扶養手当受給世帯等への給付】
1世帯5万円

これらの内容については必ず厚生労働省や各都道府県の公式サイトにて必ず確認するようにして下さい。

ひとり親特別給付金の支給日はいつ?

この、ひとり親世帯への臨時特別給付金ですが、母子家庭や父子家庭の方にとっては、大変ありがたい給付金だと思います。
一番気になるのは、この給付金がいつ振り込まれるではないでしょうか?
そこで、厚生労働省のサイトで確認してみたのですが、児童扶養手当受給世帯等への給付については、1の対象者には可能な限り8月までに支給(申請不要)。2、3の対象者についても、可能な限り速やかに支給(要申請)。となっていました。

収入が減少した児童扶養手当受給世帯等への給付については、年1回の定例の対面による現況確認時(8月)等にあわせて、収入が大きく減少しているとの申し出について簡易な方法で確認した上で9月以降に支給。となっていました。

0245977906 / 024-597-7906についての情報

発信元福島市役所 こども未来部こども政策課
発信地域福島
住所
電話番号0245977906
公式サイト
関連情報児童扶養手当 子育て支援 子ども家庭 健康福祉 子ども未来 子どもすこやか 子ども育成 ひとり親家庭支援

0245977906 福島市役所 こども未来部こども政策課からはどのような内容の連絡でしたか?

024-597-7906 / 0245977906からの着信について

30代男性

024-597-7906 / 0245977906からの着信は福島市役所 こども未来部こども政策課からのようです。
福島市役所 こども未来部こども政策課から着信があり、内容が分からず心配している方が多数いらっしゃいますので、この番号からの着信はどのような内容だったのかご協力いただける方は、匿名で構いませんので情報提供をお願い致します。

© 2024 電話やSMSの用件を知りたい!この番号からの着信は何?